• お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

メニュー

ホーム > 団体総合生活補償保険 医療型

ここから本文です。

現職

退職

更新日:2023年1月26日

団体総合生活補償保険 医療型

病気やケガによる入院費用などのリスクにしっかりと備えます。
最長で69才まで新規加入でき、継続は満89才まで可能なので退職会員の皆さんも安心です。

「医療型」の特長

画像_1短期入院も安心!

日帰り入院から補償します。

画像_2長期入院も安心!
病気 1回の入院365日まで補償!
※満80才以上の方は180日まで
ケガ 1事故180日まで補償!
画像_3最大37%割引適用!(※1)

(※1)団体割引30%・大口契約割引10%を適用し、最大37%の割引。

スケールメリットを活かした割安な保険料!
個人でご加入されるより割安です。

画像_4医師の診査は不要です

健康状態の告知による加入手続きです。
※告知に関してご不明な点は、学校厚生会までお問い合わせください。

画像_5充実した補償内容!
病気

「先進医療費用保険金補償特約」
進医療にかかった費用(技術料・交通費)実費を300万円まで補償!
「特定精神障害補償特約」
うつ病などの精神障害を原因とする場合も補償されるので安心!
「八大疾病一時金補償特約」
  三大疾病と5つの生活習慣病に備えることができます! 詳しくはこちら(PDF:690KB)

ケガ 地震も安心!天災によるケガを補償!
画像_6ご家族の方もご加入いただけます。

生後15日から加入できます。
自動継続により、契約更新時満89才まで継続して加入することができます。

画像_7 退職後は、無告知(条件あり)で終身医療保険に移行できます。(要手続き)

  詳細は、「団体総合生活補償保険「医療型」にご加入の皆さまへ(PDF:1,379KB)」をご覧ください   

※一部移行できない補償があります。詳しくはお問い合わせください。

 

  •  被保険者が新型コロナウイルスに感染した場合の取扱いについて

 新型コロナウィルス感染症と診断され、宿泊施設や自宅にて医師等の管理下で療養をされた場合は「入院」として取扱い、入院保険金等のお支払い対象とする特例取扱い(以下、「みなし入院」といいます)を実施してきました。

 今般、政府より、新型コロナウィルス感染症に係る発生届の範囲について、全国一律に重症化リスクの高い方に限定する旨が公表されたこと等を踏まえ、「みなし入院」の取扱いを変更することとしました。

 2022年9月26日以降の「みなし入院」による入院保険金等のお支払い対象について、詳細は以下の関連リンクをご覧ください。

団体総合生活補償保険「医療型」の保険請求について(PDF:73KB)

 

パンフレット

申込みに際しては、パンフレット及び重要事項のご説明 契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明をご覧ください。

引受保険会社

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

第2事業部団体保険係

電話番号:078-331-9317

ファクス番号:078-331-9910