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ホーム > 貸会議室(兵庫県学校厚生会館)

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更新日:2024年8月16日

館内設備工事に伴う貸会議室の利用停止ついて

 館内の設備工事に伴い、下記期間は貸会議室の利用が停止となります
   利用停止期間:2024年10月1日(火)から2024年10月31日(木)

 

 貸会議室(兵庫県学校厚生会館) 

利用案内

Web申込

レイアウト確認書ダウンロード

会館

JR・阪神「元町」駅東口から北へ約130m、神戸市営地下鉄「県庁前」駅東出口2から南東へ約370mの好立地にあります

会議・研修・試験・セミナー・面接等、さまざまな用途でお使いいただけます

10名から120名まで、5タイプの会議室から選べます

兵庫県学校厚生会会員の方は、一般料金の50%引きでご利用いただけます

ご不明な点は電話でお問い合せください

電話 078-335-7257 施設運営課(平日9時~17時)

新型コロナウイルス感染症への対応について(2023年5月8日以降)

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴い、以下のとおり対応させていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

会議室ご利用の主催者様へ

令和5年5月8日から、主催者様の判断により以下の感染予防対策をお願いします

  1. 対人距離(座席等の間隔)の確保
  2. 手洗いや消毒などの手指衛生
  3. 施設の換気
  4. 参加者のマスク着用
  5. 発熱など症状のある方の参加制限

対策グッズを貸し出ししています

非接触温度計、マイク専用除菌スプレーを無料貸し出ししています(ご希望の方に先着順)

  利用案内

お問合せ・仮予約

空き状況(外部サイトへリンク)を確認後、電話又はWeb予約サイトで申込んでください。その際、貴社名・ご利用内容などを明示してください
(ご利用内容によってはお断りする場合もございます)
ご希望される日時が空室の場合は、利用の6ヶ月前の月初の営業日から仮予約ができます

TEL:078-335-7257 施設運営課(平日9時~17時)

※備品についてはご相談ください

本予約

電話での仮予約の後、速やかに以下の申込書を提出してください (郵送またはFAX)


 一般の方  貸会議室利用申込書(一般用)(PDF:432KB)

厚生会会員の方 貸会議室利用申込書(会員用)(PDF:442KB)

※Web予約サイトでの仮予約の場合は、申込書は不要です。当会からの「予約受付完了メール」の送信をもって本予約となります
 なお、Web予約サイトから仮予約を希望される場合は、連絡事項にその旨を記載ください

 レイアウトについては、以下の確認書をFAXしてください

2階大会議室   レイアウト確認書(PDF:174KB) 

3階大会議室   レイアウト確認書(PDF:174KB)

3階東西会議室  レイアウト確認書(PDF:178KB) 

〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4丁目7-34
(一財)兵庫県学校厚生会 施設運営課 
 FAX:078-331-9959

お支払い

利用料金

 本予約受付後、請求書を郵送しますので、請求書に記載の日までに必ず申込書の団体名で指定口座までお振込みください

キャンセル料金

 お申込みを取り消される場合は、次のキャンセル料が必要となります

取消日

利用日の15~8日前

利用日の7~4日前

利用日の3日前以降

取消料

会議室基本料金の20%

会議室基本料金の50%

会議室基本料金の全額

 ※すでに納付いただいている場合は、指定口座に返金させていただきます。なお、未納の場合は改めてご請求させていただきます

ご利用当日

4階窓口にて受付後、ご利用できます

利用規約

利用規約をご確認ください

兵庫県学校厚生会館会議室利用規約(PDF:280KB)

注意事項

  • 利用時間を厳守してください
  • 貼紙・クギ等の使用はご遠慮ください
  • 備品等を外に持ち出さないでください
  • 壁・床・備品等を汚損・破損・紛失された場合は、その損害額を負担していただきます
  • 会館・敷地内は全て禁煙です
  • 利用規約違反があった場合、使用を中止させていただきます。その際、使用料金の返却はできません
  • ごみは必ずお持ち帰りください
  • 部屋の開閉は当会で行います。カギの貸与はできません
  • 館内へのアルコールの持ち込みは禁止です

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 利用料金 

基本料金(平日使用・税込)

会員料金は兵庫県学校厚生会の会員で、利用当日に会員証を提示いただいた場合のみ適用となります。

 

3階

2階

東会議室※

西会議室※

大会議室

小会議室

大会議室

90

90

180

20

180

60名

60名

120名

10名

120名

午前
9時00分~12時00分

一般

 8,800

 8,800

 16,610

 3,300

 16,610

会員

4,400

4,400

8,305 

 1,650

8,305

午後
13時00分~17時00分

一般

 11,880

 11,880

 22,220

4,400 

22,220 

会員

 5,940

 5,940

 11,110

 2,200

11,110

夜間
18時00分~21時00分

一般

 9,900

9,900 

18,480 

3,850 

 18,480

会員

 4,950

4,950

9,240

1,925

9,240

午前・午後
9時00分~17時00分

一般

 17,710

 17,710

33,000 

 6,930

33,000 

会員

 8,855

 8,855

16,500

3,465

16,500

午後・夜間
13時00分~21時00分

一般

 20,680

 20,680

38,610 

 8,250

38,610 

会員

 10,340

 10,340

19,305

4,125

19,305 

全日
9時00分~21時00分

一般

 27,500

 27,500

 50,600

 10,450

50,600 

会員

 13,750

 13,750

25,300

5,225

25,300

※3階大会議室をスライディングウォールで分割使用します。分割使用の場合、マイクは使用できません

  • 土曜・日曜・祝日のご利用は上記の20%増しとなります
  • 営業行為でご利用の場合は上記の料金の50%増しとなります
  • 使用時間には、会場の準備・後片付けに要する時間も含まれますのでご注意ください
  • 連日のご利用でその間に持込荷物等を撤去しない場合は全日使用料金となります

キャンセル料金

お申込みを取り消される場合は、以下のキャンセル料が必要となります

取消日

利用日の15~8日前

利用日の7~4日前

利用日の3日前以降

取消料

会議室基本料金の20%

会議室基本料金の50%

会議室基本料金の全額

※すでに利用料金を納付いただいている場合は、指定口座に返金させていただきます。なお、未納の場合は改めてご請求させていただきます

※仮予約の場合も対象となります

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 施設案内

収容人数・面積

会議室名

最大収容人数

面積
(平方メートル)

3階大

120名

180

タイルカーペット

3階東・西

各60名

各90

タイルカーペット

2階大

120名

180

タイルカーペット

2階小

10名

20

タイルカーペット

 3階大会議室

  • 南側に窓がある、明るい会議室です
  • ブラインドを下ろせばプロジェクターの投影画像も見やすく、研修やプレゼンテーションにもお勧めです
  • 100インチのプロジェクタースクリーン(有料)を用意しています
  • 通路幅に余裕が取れるため、試験会場としても適しています
  • ハイブリッドWEB会議に対応するため、Wi-Fi(無料)・ZOOM製 Postcast P4(オーディオインターフェイスとして・有料)を用意しています

3F大 3F大3階大会議室フロア図

 3階東・西会議室

  • 大会議室をスライディングウォールで分割使用します
  • ブラインドを下ろせばプロジェクターの投影画像も見やすく、研修やプレゼンテーションにもお勧めです
  • 100インチのプロジェクタースクリーン(有料)を用意しています

 ※分割使用の場合は、マイクは使用できません

3F教室 3F口型

3F東3階フロア図

 

 2階大会議室

  • 南側に窓がある、明るい会議室です
  • 100インチのプロジェクタースクリーン(有料)を用意しています
  • ブラインドを下ろせばプロジェクターの投影画像も見やすく、研修やプレゼンテーションにもお勧めです
  • 通路幅に余裕が取れるため、試験会場としても適しています
  • 電源設備が強化されていますので、多くのディスプレイライトをはじめ電力使用の大きな展示会でも安心です(延長コード等はご用意ください)

2口コンセント

3ヶ所

2系統

2kw×2

2口コンセント

2ヶ所

2系統

2kw×2

2口コンセント

単独

5系統

2kw×5

 

2大

2階フロア図

 2階小会議室

  • 10人まで着席できる大型テーブルを囲んで、密度の高い打合せに最適です
  • リーズナブルな料金も魅力

2階小会議室小会議室」

 Wi-Fi サービス

 注意事項

  • 利用対象者は、貸会議室ご利用のお客様に限ります
  • 3階会議室で利用できますが、利用するためにはパスワードが必要となります
  • ネット回線の容量に制限がございます。ネットワークに負荷がかかるようなデータの転送や長時間にわたるファイルの連続ダウンロード等の使用はご遠慮ください
  • インターネット上の有料サービスは利用者の負担となります
  • 接続に必要なパソコン等の機器の貸し出しは行っておりません
  • 機器の接続設定等の問い合わせについては、対応しておりません。また、セキュリティ対策は利用者で行ってください
  • 時間帯や通信速度の状況によって、つながりにくくなる場合があります
  • 予期せぬ停止や通信不良、ご利用によって生じたあらゆる損害について、当会では一切の責任を負いません
  • 事前にWi-Fi機器の接続設定等を試される場合は、貸会議室の空いている時間帯に1時間以内でお願いします。1時間を超える場合は、貸会議室のご予約(有料)が必要となります

 附属設備・備品

附属設備(無料)

  • ホワイトボード
  • 演台
  • 音響(2階大会議室及び3階大会議室のみ)
  • マイクスタンド(長)
  • マイクスタンド(短)
  • Wi-Fi(3階会議室のみ)

備品(有料・税込)

  • ワイヤレスマイク1本(¥1,100)
    ※マイクは大会議室ご利用時のみ使用できます
    使用可能本数(3階:ワイヤレスマイク最大3本、2階:ワイヤレスマイク最大3本)
  • スクリーン1台(¥1,100)
    ※2階大会議室、3階会議室ともに100インチ
  • 液晶プロジェクター(EPSON製)・スクリーン・HDMIケーブル(10m)・ドラム式電源延長コード付(¥3,300)
  • ZOOM製 Postcast P4(オーディオインターフェイス)・各種接続ケーブル付(¥1,100)
    ※ドライバーインストール不要 Windows、Mac対応
    ※パソコンへの接続にUSBケーブルを使用しますので、USBポートの空きが1つ必要になります
    ※持込パソコンの設定等はお客様でお願いします
    ※事前に機器の接続を試される場合は、貸会議室の空いている時間帯に1時間以内でお願いします。1時間を超える場合は、貸会議室のご予約(有料)が必要となります。

 ※土曜・日曜・祝日のご利用は上記料金の20%増しとなります
 ※営業行為でご利用の場合は上記料金の50%増しとなります

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その他(ご案内)

  お弁当の手配等をご希望の際は、ご相談ください。

 アクセス 

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  • JR・阪神「元町」駅東口から、北へ約130m
  • 神戸市営地下鉄「県庁前」駅東出口2から、南東へ約370m
  • 阪急「神戸三宮」駅西口から、西へ約800m
  • 駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください
  • Googleマップはこちら(外部サイトへリンク)

 

 

よくあるご質問

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