• お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

メニュー

ホーム > 預金の振込み方法について

ここから本文です。

更新日:2020年4月8日

預金の振込み方法について

質問

金融機関から、振込みによる預金(臨時または定期預金)をしたいのですが、振込みはどのようにすればよいですか? その際、インターネットバンキングやATMからの振込みは可能ですか?

回答

専用の振込用紙で振り込んでいただくか、指定の方法でインターネットバンキングから振り込んでください。
なお、振込みとあわせ、厚生会にも預金申込手続きをしてください。申込み方法は以下の関連リンク【預金の振込みとともに必要な、厚生会への預金申込手続きについて】をご覧ください。


【専用の振込用紙での振込み】
金融機関の窓口で振り込む際にご利用いただける厚生会預金専用の振込用紙があります。

郵便局用と銀行用(取り扱い:三井住友銀行・みなと銀行・但馬銀行)の2種類があり、こちらを利用していただければ、振込手数料は不要です。ただし、厚生会の口座に入金されるまで、約10日程度かかります。


※専用の振込用紙が所属所にない場合は、厚生会各支部または業務1課へ連絡のうえ取り寄せてください。様式のダウンロードはできません。
※手続きかんたんシステムの残高照会への反映は、振込日から約10日程度かかります。

【ネットバンキングやATMを利用しての振込み】 
次の口座に振り込んでください。その際は、振込目的と個人を特定するため、振込人のお名前の前に「Y」と「会員番号」の入力をお願いします。振込手数料は会員負担となります。

【振込先1】
〔銀行名〕三井住友信託銀行 神戸支店
〔口座番号〕普通 0603165
〔口座名義〕ザイ)ヒョウゴケンガッコウコウセイカイ
        (一財)兵庫県学校厚生会
〔振込人〕「Y」+「会員番号」+「会員名」

【振込先2】
〔銀行名〕三井住友銀行 神戸営業部
〔口座番号〕普通 8370344
〔口座名義〕ザイ)ヒョウゴケンガッコウコウセイカイ
        (一財)兵庫県学校厚生会
〔振込人〕「Y」+「会員番号」+「会員名」


※厚生会登録口座からの引去りはできませんので、必ずご自身で振り込んでください。
※臨時積立へ振り込む場合は、決算の都合上7月20日~31日、および1月20日~31日の期間は『振込み不可』となりますのでご注意ください。