• お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

メニュー

ホーム > ログインできないケースについて

ここから本文です。

更新日:2023年6月2日

ログインできないケースについて

共通パスワードを入力してもログインができない場合、いくつかの原因が考えれます。以下のケースをご確認ください。

NO 概要 原因 対応方法
1 入力が全角入力になっている 入力が全角入力になっているため、正しくパスワードが入力できません。
※パスワード形式の入力フォームのため、基本的には自動的に半角入力となりますが、ブラウザによっては、全角入力が有効となる場合があります。
キーボードの「全角/半角」キーを押すと、半角入力/全角入力を切り替えられます。
2 CapsLockが有効になっている キーボードの「CAPS LOCK」キーがオンになっていると、アルファベットが大文字で入力されてしまうため、正しくパスワードが入力できません。 「Shift」キーを押しながら「Caps Lock」キーを押すと、オン/オフを切り替えられます。
3 Cookieをブロックしている ブラウザの設定でCookieの保存をブロックするようになっていると、ログイン情報が保存できないため、ログイン機能が使用できません。

ブラウザの設定を変更してCookieを有効にしてください。

設定例:Internet Explorer 6、7、8
メニューの「ツール」>「インターネットオプション」をクリックし、「プライバシー」タブ>「設定」欄の設定を「すべてのCookieをブロック」以外に設定してください。
(下記画像はIE6の画面例です。)

IE画面例

4 共通パスワード入力後該当のページに推移しない 閲覧履歴が残っている場合、正しいページが表示されないことがあります。
  1. 開いているブラウザを全て終了したうえで、再度閲覧してください。
  2. 1.で解決できない場合は、閲覧履歴を削除してください。

よくあるご質問

お問い合わせ

情報管理部広報係

電話番号:078-331-9962

ファクス番号:078-331-8022