• お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

メニュー

ホーム > 保険・年金 > 保険(団体保険等)一覧 > お客さま本位の業務運営方針

ここから本文です。

更新日:2022年9月8日

お客さま本位の業務運営方針

一般財団法人兵庫県学校厚生会(以下、当会)は、相互扶助という強い精神的基盤の上に立ち、常にお客さまの視点に立って行動し、信頼と期待にお応えできるようお客さまの声を真摯に受け止め、忠実かつ誠実に職務を遂行してまいります。
こうした基本的な考え方を踏まえ、当会は「お客さま本位の業務運営方針」(以下、方針)を定め業務運営を行います。

お客さまへの保険商品の提案

お客さまの様々なリスクの変化に対応し、お客さまに「安心」「生活の安定」をお届けするため、お客さまのニーズを的確に把握し、お客さまを取り巻くリスクへの対応として最もふさわしい保険商品を提供いたします。

お客さまにとってわかりやすい情報の提供

  1. 保険商品に関する重要な情報をわかりやすくご説明し、正しくご理解いただけるよう努めます。
    また、お客さまにとって不利益となる事項等の特に重要な情報については、より丁寧に説明いたします。
  2. 高齢のお客さま等、配慮が必要なお客さまについては、商品の内容や仕組みについて誤解が生じることのないよう、わかりやすい説明を行います。

「お客さまの声」を真摯に受け止め業務品質を向上

  1. 当会はお客さまからお寄せいただく「お客さまの声」を真摯に受け止め、お客さまの視点に立って迅速、誠実かつ公正な対応を行うとともに、業務運営の向上・改善へとつなげていきます。
  2. 必要に応じ保険会社と連携し、お客さまに提供する商品・サービスの改善に努めてまいります。

お客さま本位の業務運営を実現するための態勢

当会の利益のためにお客さまの利益を不当に害することのないよう適切に業務を遂行します。

活動報告

 「お客さま本位の業務運営方針」2021年度活動報告(PDF:123KB)

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活事業部保険課

電話番号:078-335-6718

ファクス番号:078-331-9910