ホーム > 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について
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更新日:2021年3月1日
1 方針について
(1)厚生会主催の諸会議・事業について
実施する諸会議・事業については、感染症への予防・拡大防止対策を十分に行ったうえで実施します。また、状況により中止する場合は、事前に連絡します。
(2)所属所訪問について
週1回の所属所訪問は、各所属所のご意向を尊重し、感染症への予防・拡大防止対策を十分に行ったうえで実施します。訪問時期・方法についてご希望がありましたら遠慮なくお申し付けください。
(3)退職会員の皆さまへの文書配付・訪問について
退職会員の皆さまのご意向を尊重し、感染症への予防・拡大防止対策を十分に行ったうえで、文書の配付・訪問をします。
(4)貸会議室・アートホール神戸(ギャラリー)の利用について
貸会議室については、会場定員の1/2以下とし、感染症への予防・拡大防止対策を行ったうえで貸し出します。利用基準に満たない等、感染症拡大防止を理由とするキャンセルの申し出については、キャンセル料は必要ありません。
2 感染症への主な予防・拡大防止対策について
(1)対人距離(座席等の間隔)の確保(1m以上)
(2)マスクの着用
(3)施設の換気
(4)体温測定等で症状を確認し、症状のある方の参加制限
(5)会場定員の1/2以下の人数で実施
3 感染時等の対応
(1)職員に感染者等が出た場合
保健所の指示のもと、消毒を実施します。それに伴い、該当事務所内の業務を一時、停止する場合があります。所属所への訪問については、保健所の指導のもと、安全が確認された職員が所属所と相談のうえ対応させていただきます。
積立預金の一部払戻等諸手続き等、お急ぎの手続きは、余裕をもってお申出をお願いします。
本・支部事務所では、感染者等が出た旨を入口・受付にて貼紙等でお知らせします。
(2)学校園等の所属所で感染者等が出た場合
公的な発表をもとに、所属所の意向を踏まえて対応します。
4 電話対応時間の短縮について
電話対応・電話お問合せについての時間は、通常通りとします。
5 その他
今後の状況により対応を変更する場合があります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。
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