• お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

メニュー

ホーム > 大切なメール、届いていますか?

ここから本文です。

更新日:2019年2月15日

大切なメール、届いていますか?

201902度メイン

「@kouseikai.or.jp」と「@cms8341.jp」ドメインからの受信拒否設定を解除してください。

『手続きかんたんシステム』や『メールマガジンの配信登録申込』で、メールアドレスを登録いたただいた皆さん!!


厚生会からのメールは届いていますか?



『手続きかんたんシステム』で申込み手続き(積立預金一部払戻しなど)を行うと、厚生会から受付メールが送信されます。
このメールは受付日時・手続き内容・受付番号などを記載した大切なものです。※1


また、厚生会メールマガジン「スマイル通信」も月2回配信しています。
これもまた、当会としては、皆さんに有益な情報をお伝えしたり、休日リフレッシュにお使いいただけるようなチケットプレゼントをしたりと、とても大切なお届けものなのです。

メールマガジン配信設定中の方は、直近2月8日(金)午前10時半ごろに厚生会から「スマイル通信」が届いていたら、大丈夫です^^


登録をしたのに届いていない皆さんの中で、比較的多いのが、受信拒否設定をしている場合です。


なにとぞ、今すぐ、「@kouseikai.or.jp」と「@cms8341.jp」ドメインから受信ができるよう受信拒否設定を解除してください。
解除の設定方法は機種により異なります。ご不明な場合は携帯電話会社等にお問い合わせください。


なぜ、
『今すぐ』をお願いしているかというと・・・

受信拒否設定をしているままだと、当会のメール配信のシステムが、やがて、配信をしなくなってしまいます。
今ちょうど、そのシステムのメンテナンスをして、受信拒否設定をしていて配信をしなくなった皆さんにも、メールを再チャレンジ送信しているところです。

次にメールマガジンをお届けするのは2月22日(金)です。

ですので、それまでに受信拒否設定を解除いただけるようにお願いしたいのです。

22日の午前10時半ごろ、厚生会からのメールマガジンが届いたら、解除は成功!ということになります。

ただし、メールマガジンの配信停止をされている方は、受信拒否設定を解除されても、メールマガジンはお届けできません。


メールマガジンの配信(新規登録、配信停止からの再配信)を希望する方は、下記関連リンク『メールマガジン配信登録はこちらから』よりお申込みください。




また、登録メールアドレスが誤っている場合も、配信できません。その場合は、下記関連リンクの『登録メールアドレスの変更・確認方法(「手続きかんたんシステム」ページ)』にアクセスし、登録メールアドレスの確認・修正をお願いします。



そもそも、登録しているかわからない、どのメールアドレスを登録したかわからない、
受信拒否設定の解除方法がどうしてもわからない、などのご不明な点はお問合せください。できる限りサポートします!

078-331-9962事業企画部広報課 平日9時~17時45分

【受付メール例】※1受付メールが届いていない場合も、手続きを完了し、厚生会が正常に受理していれば、処理自体は行われます。しかし、申込み手続きをしたつもりでも実際は完了しておらず、厚生会に依頼が届いていないケースもあります。この機会にぜひ、ご確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

情報管理部会員・広報課

電話番号:078-331-9962

ファクス番号:078-331-8022