• お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

メニュー

ホーム > イベント > イベント検索 > 【募集期間延長!11月18日まで!】プログラミング・eスポーツ体験 in REDEE

ここから本文です。

更新日:2022年10月24日

【募集期間延長!11月18日まで!】プログラミング・eスポーツ体験 in REDEE

「プログラミング学習が必修化されたけど、正直難しすぎる!!」と思ってる方や、「eスポーツ等に興味はあるけど体験する機会がない・・・」と思っている方!
この機会に、日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」でたくさんのデジタルコンテンツを体験してみませんか?

redee logo

ドローン

開催日時

2022年12月10日(土曜日)

開催場所

施設名

REDEE

所在地

吹田市千里万博公園2-1EXPOCITY内
(大阪モノレール「万博記念公園駅」より約550m)

参加会費

大人 1,800円  小中生 1,200円  未就学児 無料
※子どものみの参加は不可
※給与引去り

内容

①eスポーツ体験
②プログラミング講座
③館内自由散策(YouTuber体験・VR体験等、館内の全コンテンツ体験可能)

※①eスポーツ体験・②プログラミング講座については、事前予約制となります。また、申込み多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

コンテンツ紹介

〈要予約コンテンツ〉※要予約コンテンツが申込み多数となった場合、第1希望を優先して抽選を行いますので、申込時に必ず選択してください。
#eスポーツ体験
このイベントの目玉!!実際に大会でも使用されているメインアリーナで、本格的な実況付きの本番さながらなプロゲーマー体験ができます!プロゲーマー体験に参加されなかった方も、観戦して皆と一緒にeスポーツの臨場感を味わいましょう!

★タイムテーブル
 ①12時00分~13時30分(4名)
 ②13時30分~15時00分(4名)
 ③15時00分~16時30分(4名)
 ④16時30分~18時00分(3名)
 ※事前予約制。申込時に選択してください。
 ※希望者が多い場合は、抽選となります。
 

#プログラミング講座
マインクラフトを用いてプログラムの基本構造を学べます。プログラミングの仕組みをしっかりと理解することで、苦手意識の解消につながるかも!
※自由体験コンテンツでも、異なる種類のプログラミング体験が可能です!

 ★講座時間
  12時00分~13時00分(10名)

 ※事前予約制。申込時に選択してください。
 ※希望者が多い場合は、抽選となります。
 ※1名のみ同伴可能。


〈自由体験コンテンツ〉
#YouTuber体験
動画制作の基本を学びながら、人気のYouTuber体験ができます。
制作した動画はその場でお手持ちのデバイスに送信できる特典付き!

#ドローン体験
一度は操縦してみたい・・と思っている方も多いはず!そんなドローン体験をこの機会にしてみませんか?

#VR体験
最先端の機器でVR体験ができます。
VRゴーグルをつけて、いざ、ゲームの世界へ!!

and more...

このほかにも、館内にはたくさんのコンテンツがあります!
時間内(11時~20時)は、全てのコンテンツを自由に体験できます!

※eスポーツ体験・プログラミング講座のみ貸切りのコンテンツとなります。そのほかのコンテンツは体験に待ち時間が発生する可能性がありますので、ご了承ください。

募集人数

40名(子どものみの参加は不可)

募集対象

現職会員 ・現職準会員とその家族

募集期間

~2022年11月18日 (金曜日)

※申込締切後、11月21日(月)に「募集結果のお知らせ」をメール配信します。
抽選となった場合には、全員の方に当選・落選の旨をお知らせします。

申込方法

下記申込フォームからお申込みください。
※記入いただいた個人情報は、福祉事業および兵庫県学校厚生会・関係法人事業の案内のために使用します。それ以外の目的に使用することはありません。

主催

(一財)兵庫県学校厚生会・(一財)大阪府教職員互助組合・(一財)京都府教職員互助組合・(一財)奈良県教職員互助組合

チケットのお渡し方法

「募集結果のお知らせ」メールにてお知らせします。

その他

(1)申込み多数の場合は抽選とし、定員に達するまでは締切後も受け付けますので、お問い合わせください。
(2)最少実施人数に達しない場合は中止とすることがあります。
(3)この企画は、近教互(近畿地区の職員互助団体)4団体で合同実施するものです。

お問い合わせ

第1事業部福祉係

電話番号:078-331-9968

ファクス番号:078-322-3582