• お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

メニュー

ホーム > イベント > イベント検索 > 若年・中高年対象「生涯生活設計講座」

ここから本文です。

更新日:2017年6月16日

若年・中高年対象「生涯生活設計講座」

自分らしいライフプランについて考えてみる機会として、ぜひ、ご参加ください。

午前の部:情報の取り方・活かし方(経済記事の活用法)
午後の部:自分らしい豊かな暮らしのためのライフ&マネープラン講座

講師:大石泉(ファイナンシャルプランナー)

seminor

開催日時

2017年8月10日(木曜日)

受付:10時00分~
午前の部:10時30分~12時00分
午後の部:13時00分~15時30分(休憩15分)

開催場所

施設名

兵庫県学校厚生会館2階会議室

所在地

神戸市中央区北長狭通4-7-34

電話番号

078-331-9955

午前の部:情報の取り方・活かし方(経済記事の活用法)

経済のファンダメンタルズは「ヒト・モノ・カネ」そして「情報」。
あふれる情報の中から、正確で役立つ情報を選んで活かす!
身近な新聞を活用した情報の取り方・活かし方を学びます。
学校では習わない!?新聞の読み方・記事の活かし方を教育現場で生活場面で、豊かな暮らしのためにお役立てください。

午後の部:自分らしい豊かな暮らしのためのライフ&マネープラン講座

自分らしい豊かな暮らしには、何が必要でしょうか。
他人のモノサシで行動しがちな私たちですが、自分のために自分の時間を使って、自分の人生を考えてみませんか。
自分らしい豊かな暮らしをプランニングし、そのために必要なお金について考える講座です。
我が家の家計や貯蓄、年金定期便など、ご自身の数字がわかるものと電卓を、ぜひ、ご持参ください。

講師

大石泉(1級ファイナンシャルプランニング技能士)

生活者の応援団として、客観的なファイナンシャルプランニング、ライフキャリアプランニングの提供を行う。

参加会費

無料(昼食お弁当付)

募集対象

現職会員 とその配偶者、現職準会員

募集人数

100名

募集期間

2017年6月1日 (木曜日) ~2017年7月21日 (金曜日)

※締切後、参加の可否決定通知書をご自宅にお届けします。

申込方法

電話またはファクスでお申込みいただくか、申込フォームからお申込みください。

※申込み時に「所属所名、会員番号、参加者名、年齢、電話番号」をお申し出ください。

服務の取扱い

「福利厚生事業に参加する場合における職員の職務に専念する義務の特例の取扱いについて」(平成元年4月1日付け教福第3号)により職専免の対象となります。
ただし、所属所長等の承認が必要です。
また、市町費負担教職員については、取り扱いが異なる場合があるため、任命権者に確認してください。

注意事項

※当日、気象警報が発表された場合は中止することがあります。
※キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

主催

(一財)兵庫県学校厚生会神戸支部事務所

お問い合わせ

神戸支部事務所 

電話番号:078-241-3515

フリーダイヤル:0120-078-239

ファクス番号:078-241-3547