• お問い合わせ
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

メニュー

ホーム > イベント > イベント検索 > 厚生会創立50周年記念コンサート 2月7日まで受付延長!!

ここから本文です。

更新日:2019年1月28日

厚生会創立50周年記念コンサート 2月7日まで受付延長!!

数々の受賞歴のある、市民に親しまれている楽団『伊丹市吹奏楽団』の演奏で楽しむ名曲♪♪♪

0歳から入場いただけます!お子さんも一緒にお楽しみください♪

<伊丹市吹奏楽団 音楽監督 永澤 譲さんのコメント>
伊丹市吹奏楽団は1974年6月より練習を開始し、音楽を愛する者の、心と心のハーモニーを大切・常に楽しく接してました。肩ひじ張らずにリラックスした音楽づくりに徹してきた団長以下団員の音楽に対する姿勢の賜だと思います。今後音楽を通して団員とともに温かい穏やかな人の輪をもっと広げたいと思っています。

伊丹市吹奏楽団

伊丹市吹奏楽団

開催日時

2019年2月10日(日曜日)

14時00分開演(13時00分開場)
15時00分終演予定

開催場所

施設名

芦屋市民センタールナ・ホール

所在地

芦屋市業平町8-24

阪急芦屋駅より徒歩7分、JR芦屋駅より徒歩7分

電話番号

0797-31-4995

演奏曲目

A列車で行こう
グレン・ミラー・メドレー
ドラえもん「映画ドラえもん“のび太の宝島”主題歌」
ど演歌超特急(伊丹市吹奏楽団編)
楽器紹介他

楽団プロフィール

【音楽監督<永澤譲>】
1972年、兵庫県伊丹市の音楽科教諭として採用。
以来、吹奏楽部の顧問として吹奏楽コンクールに出場し、関西吹奏楽コンクールに22回出場、全て金賞を受賞する。伊丹市立東中学校、西中学校、天王寺川中学校で、全日本吹奏楽コンクールに12回出場、うち4回全国大会金賞に導いた。
また、1974年より伊丹市吹奏楽団の音楽監督として招聘され、関西吹奏楽コンクールに16回出場、うち全日本吹奏楽コンクールに2回出場するまでに育て、現在に至る。
合唱においても、1997年より伊丹市民混声合唱団の音楽監督。2012年より日美の会、さわの会の音楽監督としても活動している。
その他、合歓の郷バンドクリニックのバンドトレーニング、大阪音楽大学主催の吹奏楽コンクール課題曲クリニック等の講師として、また、姉妹都市ベルギー・ハッセルト市の吹奏楽団、チェコ・タコフ市の吹奏楽団の来日、日本公演で客演指導者としてタクトを振るなど、幅広く活躍。
現在は、指揮・編曲・バンドトレーナーとして全国的に活動している。オーケストラの指揮、バンド指導のみならず、年齢層やジャンルにとらわれることのない多方面での音楽活動に、なお一層の活躍が期待されている。

【伊丹市吹奏楽団】
吹奏楽を通して市民文化の向上を図るため、市内在住・在勤の「音楽を愛好する人」を対象に、高校生から社会人までを含む、年齢層の厚い市民楽団として1974年に発足。
現在は、伊丹アイフォニックホールを活動の拠点として、年2回の定期演奏会とポップスコンサートを中心に活動しています。
吹奏楽コンクールにおいては、兵庫県吹奏楽コンクールで通算30回の金賞を受賞、関西吹奏楽コンクールに16回出場し、うち2回全日本吹奏楽コンクールに出場。
また、市内のイベントや依頼演奏にも積極的に出演し、多くの市民に親しまれています。2000年には伊丹市より市民文化賞を受賞しています。
今後も、音楽監督・永澤譲さんの指導のもと、「より明るく、より楽しく、そして、より次元の高い音楽」を目指して、互いが理解を深めながら活動していこうと考えています。

参加費

入場無料

募集対象

現職会員 現職準会員とその家族
退職会員 退職準会員とその家族・遺族会員

募集人数

500名(最少実施人数228名)

募集期間

2018年11月21日 ~2019年2月6日

申込締切日を延長しました。
締切日を過ぎても、電話で下記までお問合せください。

申込方法

下記申込フォームよりお申し込みいただくか、お電話・FAXでお申し込みください。
締切日を過ぎてからの申込みは、必ず下記まで電話でお申し込みください。

備考

※申込者多数の場合は抽選、最少実施人数に満たない時は中止する場合があります。また締切後、定員まで募集しますのでお問い合わせください。
※申込締切後「参加決定通知」を所属所・自宅へ送付いたします。
※当日天気予報により警報が発表された時は中止する場合があります。
※申込いただいた個人情報については、厚生会・関係法人事業のために使用いたします。それ以外の目的に使用することや、第三者に提供することはありません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

阪神支部事務所 

電話番号:0798-61-2001

フリーダイヤル:0120-079-886

ファクス番号:0798-63-6393